お知らせ|石川町・元町中華街で歯科をお探しの方はあらかわ歯科医院まで

電話

患者様の不安に寄り添った治療を心がけています

石川町・元町中華街の歯医者『あらかわ歯科医院』です。

 

過去に歯医者さんの治療で嫌な思いをした、そのようなネガティブなご経験のある方はもしかすると少なくないかもしれません。 もちろん、治療の内容によっては痛みや我慢などどうしても患者様に負担をかけてしまうことはありますが、当院では安心して皆様に通っていただけるよう、治療の精度はもちろんのこと、治療を行うために様々な配慮をもって各種安心頂ける治療に取り組んでいます。

 

今回は当院の安心安全な治療への取り組みをご紹介いたします。

 

◆安心安全な治療のための取り組み

当院では次のような取り組みを行っています。

 

  • 患者様へのしっかりした説明

当院では、患者様皆様の理解と納得を大切にした診療を行っています。治療を行わせていただくのは、患者様ご自身の大切な身体の一部です。ただ治療をするのではなく、今、患者様の身体がどんな状態で、これからどんな治療が必要なのか、患者様に知っていただくことが大切だと考えております。「どんな治療法があるのか」「何回通院するのか」「どれくらい痛むのか」「料金はどれくらいかかるのか」ご来院する患者様が不明点なく安心して通えるよう、どんなことでもお答えいたしますので、お気軽にご質問・ご相談ください。

 

  • 幅広い診療と安心の料金提示

当院ではむし歯治療・歯周病治療などの保険診療から、矯正治療・インプラント・審美治療などの自費治療まで幅広く診療を行っております。その患者様にとってどんな治療が最適なのか、複数の治療法をご提案させていただきます。また、治療を行うにあたり、費用が気になる患者様も多いかと存じます。当院では料金を明確にご提示しておりますので、ご安心ください。

 

  • 歯科用CTによる精密な検査と診断

当院ではいきなり治療を行うのではなく、まずはしっかりと精密検査を行い、痛みやお悩みの原因を診断してから治療を始めるよう努めています。そのために、3次元的に口腔内を把握できる歯科用CTを駆使し精密な検査を行っています。

 

  • 痛みに配慮した治療

治療のために行う麻酔に関しては、電動麻酔器や極細の針を使用し、細かい部分ではありますが、細かいところにこそ配慮して痛みをできるだけ抑えるよう工夫をしています。

 

  • 清潔で衛生的な治療器具の使用

当院ではクラスB滅菌機を導入しており、治療に使用する各機材を滅菌し常に清潔な状態で治療を行っています。この取り組みは治療後の感染や再発防止に大きく寄与するものとして特に力を入れてスタッフ一同取り組んでいます。

 

このように治療前後各場面においてより良い治療のために日々取り組んでいます。

歯やお口のことでお悩みがありましたらぜひお気軽に当院へご相談ください。

 

なお、当院では予防に中心とした各種歯科診療を行っています。

「治療」することはもちろん大切ですが、日ごろの定期健診やご自宅でのケアを通して「予防」をしていくことは、将来的にご自身の歯を長く健やかに保つうえでとても重要になりますので、普段定期的に歯医者に通えていない、という方もまずはクリーニングや健診からご受診いただければ幸いです。

 

 

★当院の各治療について詳しくは「詳細」ボタンをクリック!★

https://www.arakawa-dc.info/?utm_source=google&utm_medium=GBP&utm_campaign=49

 

 

石川町・元町中華街の歯医者

『あらかわ歯科医院』

〒231-0868 横浜市中区石川町1-1 カーサ元町1階

 

【最寄駅】

JR線「石川町」駅より徒歩2分

みなとみらい線「元町・中華街」駅より徒歩8分

 

【関連ワード】

#石川町 #元町中華街 #歯医者 #歯科 #予防歯科 #メンテナンス #クリーニング #PMTC #虫歯 #歯周病