お知らせ|石川町・元町中華街で歯科をお探しの方はあらかわ歯科医院まで

電話

【年始のお口のケアは大丈夫?】

石川町・元町中華街の歯医者『あらかわ歯科医院』です。

 

コロナ禍から抜けた本年。

昨年以前とは異なりマスクを着用しない方もだいぶ多くなってきたこの頃ですが、みなさんお口のケアはしっかり行えていますでしょうか?

 

年末年始の長期お休みで普段と食生活や生活リズムが変わったという方は多くいらっしゃるかと思いますが、そこでやはり当院としては気になるのが「歯の汚れ」はもちろんのこと、他にも「虫歯」や「歯周病」です。

 

生活環境の変化でついつい食べすぎや飲みすぎてしまったり、日頃のまめな口腔ケアを怠りがちになる方はどうしてもこの時期は少なくありません。

ケア不足により汚れが蓄積すると歯の汚れや歯石の付着、はたまたそのままにしておくことで虫歯や歯周病などの病気にも起因していきます。

そこで年始早めのうちに定期健診をご受診いただくことを当院では強くお勧めしています。

 

虫歯も歯周病も初期のうちは気づきにくいもの、それゆえに放置されがちな傾向にありますが、その間に治療を行えれば重症化を防いだり完治させることが可能です。

 

特に歯周病は「サイレントディジーズ(静かな病気)」とも海外では呼ばれており、初期の段階では痛みなどの自覚症状がなく、静かに進行してから症状が現れることでようやく発覚(自覚)するお口の病気として知られています。

 

また歯周病は日本人の30代以上では実に3人に2人が歯周病にかかっているとも報告がある、身近な病気でもあります。この点も踏まえ定期的な口腔内チェックはとても大切ですので、末永く健口を保ちたい方はクリーニングや定期健診をぜひご受診ください。

 

今年一年も皆様が健康な歯とお口で生活できるよう、当院では治療はもちろん、クリーニングや健診による予防処置を通して皆様のお口の健康を守るお手伝いをさせていただきます。

 

普段定期的に歯医者に通えていない、という方、まずはクリーニングや健診からご受診いただければ幸いです。

 

歯やお口のことで気になることがある方は、ぜひ石川町・元町中華街の歯医者『あらかわ歯科医院』までお気軽にご相談ください。

 

★当院の各治療について詳しくは「詳細」ボタンをクリック!★

https://www.arakawa-dc.info/?utm_source=google&utm_medium=GBP&utm_campaign=48

 

 

石川町・元町中華街の歯医者

『あらかわ歯科医院』

〒231-0868 横浜市中区石川町1-1 カーサ元町1階

 

【最寄駅】

JR線「石川町」駅より徒歩2分

みなとみらい線「元町・中華街」駅より徒歩8分

 

【関連ワード】

#石川町 #元町中華街 #歯医者 #歯科 #予防歯科 #メンテナンス #クリーニング #PMTC #虫歯 #歯周病