お知らせ|石川町・元町中華街で歯科をお探しの方はあらかわ歯科医院まで

電話

今年の汚れは今年のうちに ~大事なお口の清掃、忘れていませんか?~

石川町・元町中華街の歯医者『あらかわ歯科医院』です。

 

早いもので、今年もあと残りわずかとなりました。そろそろご家庭で大掃除が始まる頃かと思います。

そんな年末ですが、皆さん大事なお口のお掃除はお忘れではないでしょうか?

今年の汚れは今年のうちに。定期検診・クリーニングにしばらく行っていない、という方はぜひ年内のうちに歯医者さんを受診しましょう!

 

■お早めのご予約をお勧めします

年末年始は多くの歯医者さんが休診となるため、その前後でのご予約が立て込むピークの時期でもあります。 歯やお口について気になることがある方は、お早めのご予約を頂くことをお勧めします!

 

■当院の定期検診・クリーニングメニューでできること

・虫歯の有無をチェック

・歯石やバイオフィルムのチェック

・歯石やバイオフィルムの除去

・歯のクリーニング

・歯磨き指導

 

■虫歯のリスクから歯を守るためにもまずは予防

歯医者さんがお休みのときに歯が痛いなどの症状が、ふいに出てしまうとつらいですよね。

定期健診・クリーニングでリスクコントロールをすることで、そのような懸念を少しでもなくしていきましょう!

 

普段の歯磨きですべて汚れを落としきることはできません。そのため、残ってしまう汚れは定期検診のときにプロの手で落としてもらい、むし歯や歯周病などに繋がる要因を減らしていくようにしましょう。

 

また、当院ではPMTCにも力を入れています。定期健診・クリーニングをご希望の方、ぜひ当院までお問合せください。

 

■PMTCとは?

「PMTC(professional mechanical tooth cleaning)」とは、プロの歯科医師の手によって行われる歯のメンテナンス・クリーニングです。 通常、歯の汚れは歯磨きによって落とされていますが、毎日の歯磨きでは落とせなかった汚れはもはや通常の歯磨きの範囲では落とせなくなってしまっています。

そこで、専用の器具をプロが用いることで、歯磨きでは落としきることができない汚れを完全の取り除き、むし歯や歯周病の予防に役立てます。

 

そのほか、歯やお口のことでお困りごとがありましたら、ぜひ石川町・元町中華街の歯医者『あらかわ歯科医院』までご相談ください。

 

★当院の予防歯科について詳しくは「詳細」ボタンをクリック★

https://www.arakawa-dc.info/preventive.html?utm_source=google&utm_medium=GMB&utm_campaign=47

 

 

石川町・元町中華街の歯医者

『あらかわ歯科医院』

〒231-0868 横浜市中区石川町1-1 カーサ元町1階

 

【最寄駅】

JR線「石川町」駅より徒歩2分

みなとみらい線「元町・中華街」駅より徒歩8分

 

【関連ワード】

#石川町 #元町中華街 #歯医者 #歯科 #予防歯科 #メンテナンス #クリーニング #PMTC